セミリタイア生活

49歳からのセミリタイア生活、日々の記録。

資産の管理と運用。

20年ほど前(30歳始めころ)、「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んで、ご多聞に漏れず自分のお金に働いてもらおうと思いました。

投資信託から始まり、株(現物のみ)、金の積立、そして外国為替証拠金取引(FX)、いろんな投資を今現在も続けています。

損益はほどほどですが(^-^;。

 退職を決めるちょうどその頃、東京オリンピックが決まって、例えフエイクでも日本はこれから景気が良くなるんじゃないのか?と思いました。

ソコソコの損も経験していたので、タイミングの大事さはわかっています。

大きなお金(退職金)を動かすいいチャンスだと思いました。