セミリタイア生活

49歳からのセミリタイア生活、日々の記録。

ふたつめの退職。

短い期間だけのつもりでしたが、そのままずるずると四年間、臨時職員を続けました。

正規→臨時となることで、自由な時間は少しばかり増えましたが、

仕事のストレスの量はあまり変わりませんでした。

重ねて臨時職員であることで、もやもやを感じることが多くなってきました。

ちょうど1年前から、ここの会社で勤めるのも潮時かな、と思うことが多くありました。

毎月キチンと支払われるお給料の安心感から少しためらいましたが、いったん仕事を辞めることにしました。

そして先月の3月末にふたつめの退職しました。

今回はもちろん退職金はありません。