セミリタイア生活

49歳からのセミリタイア生活、日々の記録。

FP2級の試験を受けてきましたー。

f:id:anmonight-works:20180528173938j:image

昨日、ファイナンシャルプランナー2級の試験を受けてきましたー。

午前10時から2時間、お昼を挟んで午後1時半から1時間30分、合わせて4時間弱。

終わった後はグッタリ。東京で博物館、美術館を巡り歩きまくるより疲れまくりました。

勉強に使ったテキストや問題集に載っていなかった問題もたくさん出題されて、試験中は冷や汗出まくりの焦りまくり。

もう当然落ちたと思い、家に帰ってネットにアップされた模範解答と照らし合わせ自己採点。

と、ギリギリ受かった感じです!たぶん...

正式な合否の確認は約1カ月後なのでなんともいえませんが。

試験を受けて気づいたこと。わからなかった問題や迷った問題は、新聞の経済面や社会面、自分が毎月購入している株の雑誌を隅から隅までしっかり読んでいれば解けた問題でした。

株の雑誌なんか、為替の動向と、よさげな株の銘柄を探すのに少し読む程度で捨てていました、反省。