セミリタイア生活

49歳からのセミリタイア生活、日々の記録。

再びトーハクへ。

FP2級の試験が今週末と迫って来てまして、、、

その勉強の息抜きに、特別展の前売り券のチケットの消化をするべく、東京国立博物館に行って来ましたー。

f:id:anmonight-works:20180522154056j:image

ホントはトーハク行く前に、東京国立近代美術館横山大観展に行きたかったのですが、

現地に着いたら結構な行列❗️行列が好きではない田舎モンは躊躇してしまい、諦めてトーハクへ。

f:id:anmonight-works:20180522154708j:image

トーハクの特別展も先月よりだいぶ混み混みで。

f:id:anmonight-works:20180522154922j:image

なので、トーハクも早めに切り上げ、来月観に行こうと思っていた東京都美術館で開催中のプーシキン美術館展を観に行きました。

f:id:anmonight-works:20180522155227j:image

こちらも混み混みでしたが、印象派は大好きなので、ゆっくりガッツリ堪能、鑑賞しました〜🙂

さー、あと試験まで4日です、頑張って勉強しなくてはー😓