セミリタイア生活

49歳からのセミリタイア生活、日々の記録。

宅建士の勉強をはじめました。

f:id:anmonight-works:20180608185110j:image

合否の発表はまだ先ですが、FP2級は受かっていることにして、今度は宅建士の勉強です。

FP2級の不動産部分などの試験範囲が宅建士のものと少し重複しているので、ちょっとでも覚えているうちに、とはじめました。

法律資格の登竜門だけあって、50年近く生きているのに、今まで見たことも聞いたこともない分からない単語がたくさん出てきて、ネットで意味を調べたりしてなかなか先に進みません。

でも、「民法」は日本に住むための拠りどころになるルール、勉強しておいて損のない知識だと思っているので、覚える気のない脳みそに頑張ってもらいます。

ただ、すぐに合格しなくてもいいと思っていて、試験は10月ですが落ちるつもりで勉強していくつもり。

なので(?)、今日はスズランのお花畑を観に、高原に行ってきましたー(^^)。

f:id:anmonight-works:20180608201911j:image