セミリタイア生活

49歳からのセミリタイア生活、日々の記録。

アベンジャーズ~インフィニティ・ウォー~観てきました!

f:id:anmonight-works:20180508204142j:plain

ゴールデンウィークが終わったので、公開しているアベンジャーズ~インフィニティ・ウォー~を今日観てきました!

去年、急にイギリスのテレビドラマ「SHERLOCK」にハマりだし、シャーロックを演じているカンバーバッチの出演作品を追っていたら、マーベル作品に激突、そのまま「アイアンマン」から観始めてしまったのです。

で、先月末から公開が始まった「インフィニティ・ウォー」。連休が終わったら観に行こうと楽しみにしていて、ただネットなどでだいぶネタバレが激しく、ちょっと面白さが半減してしまうかなと心配していたんですが、2時間半弱という長い上映時間にも関わらず飽きることなく、とっても楽しむことができました。

カンバーバッチから入ったマーベル作品ですが、一番のお気に入りなのはカンバーバッチとは関係のない「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」のメンバー達。でも「GOTG」はほかのマーベル作品とはちょっと空気が違うんで、アベンジャーズの世界にはチョット場違いじゃーとか思ったんですが、全然おかしくない違和感ない!というかむしろ逆にアベンジャーズが「GOTG」の世界に入り込んでくれていて、とっても嬉しかった~!楽しかったです、「I’m Groot」!

もちろん、ロバート・ダウニー・Jrとカンバーバッチとの共演シーンもひきつけられました。(大画面で観るベネディクトの瞳が・・・見とれてしまった)

f:id:anmonight-works:20180508205230j:plain

写真は、先月ユニクロで発売になったTシャツと、動画配信サービスで観た中で気に入った作品でBlu-rayを買ってしまった「ドクター・ストレンジ」「ウィンター・ソルジャー」「シビル・ウォー」「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー2」です(^^;。

アベンジャーズ」1・2ともBlu-rayは買うほどではないなーと思ってたのですが、「インフィニティ・ウォー」は絶対買う!そして、続き(来年ですが)とても楽しみ~。