セミリタイア生活

49歳からのセミリタイア生活、日々の記録。

トーハクに行って来ました〜。

昨日、トーハクに言って来ました。

 

このゾウさん、なんか可愛くて、気に入って撮ってしまいました。

f:id:anmonight-works:20180825061509j:image

今回は特別展は観ずに、いつも駆け足で通り過ぎてしまう常設展だけにしました。

f:id:anmonight-works:20180825062430j:image

とはいえ、頻繁に展示替えをしているので見飽きることはありませんし、

常設展とはいえ、国宝や重要文化財がゴロゴロ、入場料が620円はめちゃくちゃお得!

f:id:anmonight-works:20180825061528j:image

トーハクは展示の仕方も淡々としてて、すごくいいんです。

ほかの博物館とかだと、国宝だよーっ重要文化財だよーって、なんか押し付けがましい展示…

この円空の仏像も、ほかの仏像とただ一緒に並んでて、

でもほかの仏像とただ並んでるだけだったので、その素朴さが際立っていました。

 

あと、写真撮影OKの展示品も多いのもうれしいっ😊。

 

f:id:anmonight-works:20180825060819j:image

帰り、上野駅で買ったパンダのアンパン。